アレックスの釣りブログ

富山に引っ越しをして、初心者が始める釣り。富山県での釣りブログ

2時間空いたので、今朝のリベンジで四方漁港まで

2時間空いたので、今朝のリベンジで四方漁港まで

日曜日の早朝は、40kmかけて魚津漁港まで行きましたが惨敗。午後から、家の片付けなどを終わらせて、2時間空きました。

今朝のリベンジの為、家から30分の距離にあり、四方漁港に行くことにしました。

alex175-fishing.hateblo.jp

四方漁港の過去の成績

最近、四方漁港は釣れていなく、過去5回行って1回しか釣れていませんでした。

(ブログのカテゴリーを場所別に分類しなおしたので、調べやすくなりました。)

ここの所、何処行っても釣れていないので、何処でも一緒なのですが。

 

しかし、先週の水曜日、友人は仕事を終えてから、四方漁港でメバルが釣れたと言っていたので、今日は少し期待大です。

(メバル釣りって、難しいと聞きました。メバルは食べると美味しいので、自分もいつかは釣りたいですね)

行ってみると、とんでもない状態

久々に四方漁港に行きましたが、とんでもない状態になっていました。

今朝、魚津漁港でも波が高かったのですが、この四方漁港は、さらに波が高くて、とても釣れそうもない状態です。

f:id:Alex175:20191117182129j:plain

投げても、全然遠くまで届かない状態です。全て風で押し戻される状態なので、これでは全然ダメですね。

釣り客が変化

今までは、アオリイカ狙いの人が多くいましたが、さすがに全くいません。

ファミリー客は、豆アジ狙いでサビキ釣りをしていますが、その以外に今まで余り居ないかった餌釣りの人が多く、長い竿を出して何を釣っています。

良く見ると、ウキが付いています。一体何を釣っているのでしょうか

餌釣りの人も、やはり釣れなく、苦労していました。

ちょっと来ないだけで、狙う魚も一変しています。やはり、同じ所に通う事が必要ですね。

堤防の奥からは、大きな波が白波の状態で常にやってきています。

今日は、外海は危ないかなと思い、港の中で釣りをやりましたが、なかなか風も強く、釣れる気がしなく、段々寒くなってきたので、2時間の持ち時間のうち、1時間で終了です。今日も坊主決定です。

まとめ

今朝は波が高かったのですが、雨も降っていないので、波の高さは意識しないで自宅を出てしまいました。

ちょっと、これが失敗の原因です。ちゃんと調べて行けばよかったと後悔です。少々無駄な時間を過ごしてしまいました。

 

ただ、数をこなせば、釣りも上手になるのではないかと思っていますので、時間を見つけて、海を調査して、釣りの練習をしようと思います。