アレックスの釣りブログ

富山に引っ越しをして、初心者が始める釣り。富山県での釣りブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

雨なので、今日は初心者にもやさしい水橋フィッシャリーナで釣りに決定(2019.10.27)

雨なので、今日は初心者にもやさしい水橋フィッシャリーナで釣りに決定 今日は午前中、雨でしたので、なるべく近所の釣り場がいいかなと思いました。 予報では午後1時は雨があがる予定でしたが、午後を回っても一向に雨があがる気配がありません。 雨なので…

今日は富山マラソン。雨降っているし、場所を選ばないと(2019.10.27)

今日は富山マラソン。雨降っているし、場所を選ばないと 今日は富山マラソンです。市民ランナーが街中を走る為、富山市内は通行止めになるそうです。 www.toyamamarathon.com ほぼ毎日、ランニングをやってトレーニングをしているので、参加したいのですが、…

午後は曇りだけど、空振り三振。八重洲浜は水が濁っていた(2019.10.26)

午後は曇りだけど、空振り三振。八重洲浜は水が濁っていた 今日は、早朝から魚津漁港に行きましたが、午後、富山県射水市に用事があったので、ついでに釣りに行きました。 alex175-fishing.hateblo.jp 午後は曇りだけど、空振り三振。八重洲浜は水が濁ってい…

早朝3時から釣果の報告。雨も降っていないので、魚津漁港まで行くしかない(2019.10.26)

早朝3時から釣果の報告。雨も降っていないので、魚津漁港まで行くしかない 先日の夜、本日は曇り模様だと分かりましたが、最近、釣り苦行を行っているので、何処へ行ってもダメじゃないと思っていました。 alex175-fishing.hateblo.jp なので、結局何処に行…

あれ、明日は雨降らない?

あれ、明日は雨降らない?もしかして釣り行けるかも 最近、3連続ぐらいで週末は雨でした。週の始めでは今週末も雨予報なので、釣りは諦めていました。 今朝も朝から雨が降っており、また週末もダメだと思っていました。昼になると千葉県では冠水していると、Y…

今日は雨、想定内です。片道60kmかけて石川県羽咋川河口まで(2019.10.21)

今日は雨、想定内です。片道60kmかけて昨日は石川県羽咋市まで(2019.10.21) 今日(10/22)は即位の礼で祝日ですが、特別な休日の為、痛恨のミスでスマホのアラームで起こされたので、早朝よりブログを書きます。 今日は雨予測だったので、10/21(昨日)仕事が終…

雨の中、釣れる気がしないが、魚津漁港まで(2019.10.20)

雨の中、釣れる気がしないが、魚津漁港まで 本日は、雨予報。前日、友人から連絡があり、魚津漁港にAM5:00集合との事。余り釣れる気がしませんが、誘われたら断れないので、魚津漁港まで 雨の中、釣れる気がしないが、魚津漁港まで 釣りの準備 朝起きると雨…

ワンチャンスを狙って、5時に釣りポイントへ出動!!(2019.10.19)-②

ワンチャンスを狙って、5時に釣りポイントへ出動!!(2019.10.19)-② 四方漁港 ワンチャンスを狙って5時に出動し、新湊漁港西防波堤灯台に行きましたが、誰も釣りあげている人はいませんでした。 alex175-fishing.hateblo.jp そこで、すぐに撤収し、場所の変更…

ワンチャンスを狙って、5時に釣りポイントへ出動!!(2019.10.19)

ワンチャンスを狙って、5時に釣りポイントへ出動。場所は新湊漁港西防波堤灯台 前日の天気予報では、6時には小雨予想。9時までは、釣りが出来そうなので、5時に起きて、釣りポイントへ出動!! ワンチャンスを狙って、5時に釣りポイントへ出動。場所は新湊漁港…

明日は3週連続の雨模様。釣りに行くには、ワンチャンスを狙うしかないです。

明日は3週連続の雨模様。釣りに行くにはワンチャンスを狙うしかないです。 先週は台風19号の影響で、せっかくの3連休でしたが、釣りに行けませんでした。 その前も雨でした。 今回の土日は?と言うと、また雨模様です。日曜はまだセーフかもしれませんが。 …

台風が通り過ぎ、昨日は嵐。今日も天候が悪そう

台風が通りすぎ、昨日は嵐。今日も天候が悪そう 連休2日目は、台風が通りすぎ、ここ富山は幸いな事に台風の影響がありませんでした。連休最終日は、釣りに行けそうかな? 台風が通りすぎ、昨日は嵐。今日も天候が悪そう 連休2日目は釣りポイントの状況をライ…

台風が通り過ぎましたが、まだ雨が降り風も強い

台風が通り過ぎましたが、まだ雨が降り風が強いです 台風が通り過ぎましたが、まだ雨が降り風が強いです 台風19号の被害 富山の状況 まとめ 台風19号の被害 台風19号が通り過ぎましたが、日本列島にすごい爪痕が残っています。首都圏では二子玉川や武蔵小杉…

台風のスピードが速まり、朝マズメに行けず3連休は断念

台風のスピードが速まり、朝マズメに行けず3連休は断念 台風19号が近づいてきています。先週に続き、また台風ですね。今年はなんか台風が多い感じがしています。 台風のスピードが速まり、朝マズメに行けず3連休は断念 台風がきていますが、どこかワンチャン…

まさかの雨、釣りに行けないのでブログ書きます(2019.10.06)

まさかの雨、AM5:00に起きましたが釣りに行けません 昨日は早朝から釣りに行きましたが、台風の影響で水は濁って、釣れませんでした。 しかし、夕方自宅でまったりしていると、仲間から悪魔のささやきが届きました。 まさかの雨、AM5:00に起きましたが釣りに…

台風明け、富山での釣り、釣れる訳ありませんね。(2019.10.05)

台風明けで釣れる訳ありませんが一応、釣りに行ってみました。 昨日まで台風の影響で、雨と暴風でした。今日、土曜日は雨は降らない予報ですが、この影響を受けているはずです。しかし、一応行ってみました。 台風明けで釣れる訳ありませんが一応、釣りに行…