アレックスの釣りブログ

富山に引っ越しをして、初心者が始める釣り。富山県での釣りブログ

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和元年に始めた富山での釣りを振り返ってみたい(初心者向け)

令和元年に始めた富山での釣りを振り返ってみたい 今年、令和元年の7月に釣りを始めました。あっと言う間に半年が経ってしまいました。ブログの記事にしているので、振り返りも簡単ですね。 令和元年に始めた富山での釣りを振り返ってみたい 釣りを始めたき…

富山新港でアジング。アジ狙ってカマス、結果オーライ

富山新港でアジング。アジ狙ってカマス、結果オーライ いつもの釣り仲間と土曜日からどこ行くか相談していました。一名は地元の富山県西部でやると言っています。 もう一人は、富山県東部でやると言っています。私の釣りは、みんなでワイワイ釣りに行きたい…

四方漁港でアジング。しかしアジがいなく、ボラだらけ

四方漁港でアジング。しかしアジがいなく、ボラだらけ 昨日はアジングをしたので、今日もアジングを。さて、何処に行こうかな。 四方漁港でアジング。しかしアジがいなく、ボラだらけ 昨日はアジング 最近の四方漁港 水は少し濁っている状態 どうもボラの様 …

仕事終わりでスーツを着てのアジング、これは面白い

定時ダッシュでそのまま、新湊港西防波堤灯台でアジング 今日は金曜日、定時で仕事は終了して、そのままスーツのまま新湊港西防波堤灯台へ行きました。 定時ダッシュでそのまま、新湊港西防波堤灯台でアジング 仕事中は、もうソワソワ 場所は、新湊港西防波…

四方漁港、岩瀬浜、水橋フィッシャリーナのハシゴ釣り。どこでも一緒

3か所回ったが、何処もつれていない 今日は有給消化と言う事で、一日お休みをいただきました。最近は、労基署が厳しいので、しっかり有給休暇も取得しなければなりません。 と言う事で、潮の状態が悪いと知っていましたが、午後から釣りに出かけました。 3か…

波が高く大混雑では宮崎海岸でも青物はいない。でもたら汁は最高

波が高く大混雑では宮崎海岸でも青物はいない。でもたら汁は最高 この1週間、ずーとワクワクしていましたが、あの宮崎海岸に行きました。また、ここは先週、多く青物が上がっている情報が入っていました。 波が高く大混雑では宮崎海岸でも青物はいない。でも…

明日は寒く、北風が強いので青物はダメかな。秘密兵器でチャレンジ

明日は寒く、北風が強いので青物はダメかな。 今日は金曜日の忘年会で何時に帰れるか分からないので、釣りに行かないと決めていました。 しかし、やはり近所に釣りに行こうかなと思いました。タイマーを5時にセットとして、ゆるい感じで考えていました。 ち…

まだ水温高いらしくので、週末は青物狙いですかね

まだ水温高いらしくので、週末は青物狙いですかね 週末、土曜日は行けそうもありませんが日曜日に向けて、何を狙うか考えています。 まだ水温高いらしくので、週末は青物狙いですかね 青物は、水温と関係あるよう 週末の水温 まとめ 青物は、水温と関係ある…

船釣りは、破壊力ハンパ無く釣れますね

船釣りは、破壊力ハンパ無く釣れますね 私の友人の話になりますが、会社を休んでブリ釣りに出かけました。私も誘われましたが、船酔いに弱いので、今回はお断りしました。 しかし、記録に残しておきたいので、聞いた話をブログ記事にしてみました。 船釣りは…

アジングの方法を聞いてきたので、これで来週から釣れる

アジングの方法を聞いてきたので、これで来週から釣れる 日曜日は、朝から雨降っていて、11時から晴れる予定でしたが、なかなか雨がやまないので、今日は釣具屋巡りに変更です。 アジングの方法を聞いてきたので、これで来週から釣れる 釣具屋の店員さんに釣…

釣りのシーズンオフは道具が安くならないのですね

釣りのシーズンオフは道具が安くならないのですね 私が住んでいる富山では初雪が降り、今日は雨模様です。空もどんよりしていて、典型的な冬の日本海側と言う感じです。 昨日は富山県から石川県の能登島まで遠征をしましたが、まったく釣れず、当たりすらな…

石川県能登島は、釣りの宝庫。でしたよね。

石川県能登島は、釣りのの宝庫。でしたよね。 金曜日は忘年会でしたが、友人が石川県能登島に行くという事で、早々に忘年会は引き上げて、釣りの準備をしました。 石川県能登島は、釣りのの宝庫。でしたよね。 能登島は家から80Km 水はさすがにキレイ。だけ…

そろそろ青物は終わるので、メバリングを用意をしないと

そろそろ青物が終わるので、メバリングの準備をしないと 本日は、釣りはお休みです。 そろそろ、いつも行っている富山県東部での青物は終了しそうです。終了すると、何を釣ればいいのでしょうか? そろそろ青物が終わるので、メバリングの準備をしないと 夏…