アレックスの釣りブログ

富山に引っ越しをして、初心者が始める釣り。富山県での釣りブログ

昨日は釣りに行けなかった分、魚津漁港で今日こそ釣るぞ

金曜日の夜は、何時も釣りの準備をしていますが、今回は飲み会と言う事で久しぶりに朝まで飲んでいました。

こんな状態では、土曜日の早朝は釣りに行けず、土曜日は他の用事をしていました。

土曜日の友人たち

私は飲酒運転になるので、釣りに行けなかったのですが、他の友人は魚津漁港にAM3:00集合で出かけて行きました。

AM7:00になると、私はやっと家に帰って、そろそろ寝るかなと思っていた時に釣りの成果報告がきました。

こんなのを見せられると、飲んでいる場合では無かったと少々後悔です。

ヒラマサ60cmとカンパチ30cmと言う事です。こんな大きいものが船にも乗らず、堤防から釣れるんだと少々、びっくりです。

こんな大きいものが掛かると、相当引くと思うので、楽しかったのだろうと思います。

また、こんな大きいものは、食べるのも大変だろうなあと思います。

土曜日の釣っている時間は、雨も降っていなく、波も高くない状態だったとの事です。本当に羨ましい限りです。

日曜日も魚津漁港に行くしかない

こんな写真を見せられたら、日曜日は絶対に朝早く起きて、魚津漁港に行くしかないと思います。

土曜日の夜は、ダイソー蓄光シールも入手できたので、ダイソージグの塗装を完成させました。

alex175-fishing.hateblo.jp

最近、仕事も忙しく、他の用事も多く、ブログをきちんと書けていませんが、ブログと釣りをどちらを取るかと言ったら、釣りが勝ってしまいます

その後、釣りの準備をしていると、友人から連絡があり、いつものメンバーも行くという事になり、集合時間はAM5:00に決まりました。

AM4:00に出発すれば間に合いますが、AM5:00だと都合の良い駐車場が取れないかなと思いつつ、PM11:00に就寝です。結局は3時間ぐらいしか寝れませんでしたが。

土曜日と打って変わり、波高し

集合時間のAM5:00丁度に到着しましたが、案の定、駐車場が空いていなく、遠くに止める事になりました。

釣り道具を持って、釣り場に行くと、想定以上に波が高く、「これは釣れない予感」です。

AM5:00に集合して、1時間ぐらい経過したら、夜が明けてきました。そろそろ青物が釣れる時間帯です。

しかし、波が高いのが気になりますが、折角遠くまで来たので、チャレンジです。いろいろ場所を変えながら、チャレンジするのですが、ヒットがありません。

この時間になると、鳥が魚を捕食しているのですが、今日は鳥も余り飛んでいません。

鳥が見つけれない魚は、人間が釣れる訳ないかなと思います。

気づくと、人が一人減り、二人減りと釣れない人は、さっさと退散していきます。昨日は友人たちだけでなく、何人かは釣っていたという事なので、どうも今日は釣れない日のようです。

本日の結果

雨が降り出したので、AM9:00には収竿です。友人がエソ1匹と、大きなヒットを一発でしたアオリイカも釣れずです。ちなみに、私は無です。

前日、折角工作して作ったメタルジグは、網に引っかかりして3個をロストです。いつもより、岸側に網が仕掛けてあったような感じです。漁師さん、ごめんなさい。

秋に入り、まったく釣れなくなってしまいましたが、もう冬に入ります。今日は少し暖かったですが、そろそろ春までは冬眠ですかね・・・とほほです。