アレックスの釣りブログ

富山に引っ越しをして、初心者が始める釣り。富山県での釣りブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

時間が無いけど、朝早く起きて、アオリイカ釣りへ(2019.09.29)

少しの時間があれば、アオリイカ釣りへ 昨日、東京から帰ってきたので、今週は日曜日しか釣りに行けません。ただ、日曜日のAM9:00までに帰る必要がありましたので、AM4:00に起きてアオリイカ釣りへ 少しの時間があれば、アオリイカ釣りへ 少し遠いけど、滑川…

三連休は台風予測。二日目、やはりアオリイカを釣りたい(2019.09.22)

やはりアオリイカを釣りたいので、ホタルイカ灯台へ 前日、結局アオリイカを釣る事が出来なかったので、釣りの師匠に連絡。師匠は前日10パイ釣り上げたということで、一緒に行けないか連絡。 快く一緒に行って、指導をしてくれるという事で、再びチャレンジ…

三連休は台風予測。初日、まだ諦めきれず結局、近所の四方漁港へ(2019.09.21-④)

やっぱり坊主はイヤだ。結局、ホームグランドの四方漁港へ 結局、3か所を回って、釣りをしましたが、坊主でした。もう、寝ていないので、眠いので、一旦家に帰って、昼寝です。 やっぱり坊主はイヤだ。結局、ホームグランドの四方漁港へ 昼寝から覚めると、…

三連休は台風予測。初日、ラストチャンスとしてホタルイカ灯台へ(2019.09.21-③)

ラストチャンスとして、ホタルイカ灯台へ 夜中から、ずーと釣りをやって、2か所回ったけど、結局釣れませんでした。 何か釣って帰りたかったので、ホタルイカ灯台に移動です。 ラストチャンスとして、ホタルイカ灯台へ 本日の今までの成果 滑川市のホタルイ…

三連休は台風予測。初日はまだ平気そうなので、黒部漁港に移動(2019.09.21-②)

経田漁港はダメだったので、黒部漁港に移動 富山県魚津市の経田漁港で成果が出なかったので、車で15分ぐらいかけて北上し、黒部漁港に移動です。 alex175-fishing.hateblo.jp 経田漁港はダメだったので、黒部漁港に移動 黒部漁港の場所 アオリイカを狙ってい…

三連休は台風予測。初日はまだ平気そうなので、魚津市経田漁港までアオリイカを(2019.09.21-①)

天気は平気そうなので、魚津市経田漁港でアオリイカを 今日から3連休ですが、天気予報は富山県も台風の影響を受けるとの事。しかし、初日の9月21日(土)は、まだ平気そうなので、経田漁港にLet's go. 天気は平気そうなので、魚津市経田漁港でアオリイカを 経…

3連休の最終日、今日は石川県穴水町 内浦漁港。初めての大漁(2019.09.16)

ちょっと遠くまで遠征し、内浦漁港まで。少しは釣れるといいが 三連休の最終日と言う事で、いつものメンバーが揃い、隣の県まで釣り遠征しました。 ちょっと遠くまで遠征し、内浦漁港まで。少しは釣れるといいが 目的地は、石川県穴水町 内浦漁港 まずは、根…

3連休の真ん中は、昼からキジハタ釣り(2019.09.15)

3連休の真ん中は、ゆっくり昼からキジハタ釣りへ 折角の3連休ですが、少しゆっくりしたい気持ちと、釣りに行きたい気持ちと交差して、AM4:00に目が覚めましたが、布団から出る事ができず気づいたらAM10:00です。 潮の状況を確認したら、PM3:00が満潮と言う事…

四方漁港でアオリイカを釣って、美味しく頂きたい(2019.09.08)

2回目の四方漁港、今回も釣れるか 前回行ったのは、2019年8月4日。約1か月ぶりの四方漁港です。前回は、マメアジ狙いでしたが、今回はアオリイカ。 2回目の四方漁港、今回も釣れるか いつもの四方漁港 どうしてもアオリイカを釣りたい 台風の影響って海まで …

始めての太田マリーナ。景色は最高。(2019.09.07)

太田マリーナで、立山連峰を眺めながらの釣り 今回は、自宅から少々遠くて、約1時間。ブリで有名な氷見市の手前にある太田マリーナ。 太田マリーナで、立山連峰を眺めながらの釣り 場所は、最高のロケーション 狙いはアオリイカ ポイントは先端の灯台下のテ…

新湊漁港西防波堤灯台でアオリイカを狙おう(2019.9.14)

新湊漁港西防波堤灯台で早朝、アオリイカを狙おう・・・ 今日の日付は、2019年9月14日(土曜)です。新湊漁港西防波堤灯台にAM4:00集合でアオリイカを狙いに来ました。 新湊漁港西防波堤灯台で早朝、アオリイカを狙おう・・・ AM4:00に集合 外海はテトラポッ…