アレックスの釣りブログ

富山に引っ越しをして、初心者が始める釣り。富山県での釣りブログ

まさかの雨、釣りに行けないのでブログ書きます(2019.10.06)

まさかの雨、AM5:00に起きましたが釣りに行けません

昨日は早朝から釣りに行きましたが、台風の影響で水は濁って、釣れませんでした。

しかし、夕方自宅でまったりしていると、仲間から悪魔のささやきが届きました。

悪魔のささやき

昨日の夕方、FacebookのMessageで「白灯台にいるよ」と連絡が入りました。

通称白灯台とは、過去の記事に書いていますが、何度行っても、一回も釣れた事が無い場所です。しかし、私がいない時は、みんな釣っています。

alex175-fishing.hateblo.jp

時間もPM4:00だったので、少し迷いましたが、家族がいない私に取っては、自由時間を持て余しています。連絡が来てから10分で出発です。

真っ暗になるまで2時間ぐらいしか無いので、高速に乗って行こうか迷いましたが、私だけ一度も釣った事が無い場所、また坊主だと悔しさ倍増の為、下道で行く事に。

下道で30Kmで1時間ぐらいの道のりです。

朝、釣りに行った時よりは、波が小さくなっていましたが、まだ波が高く海を見ただけで釣れないと分かりました。

友人と師匠は家族と食事をする必要があると言う事で、PM6:00に退散です。成果は師匠が1パイのアオリイカです。

師匠が釣れないという事は、今日はダメだと思いつつ、自由時間がある私は残業です

少し粘って、白灯台の下で残業しましたが、真っ暗で何も見えなく、1時間の残業してPM7:00に打刻?して、帰宅です。

いつも釣りに行った時は、坊主でも記事にしていましたが、余りにも坊主が多く、面白くなくサービス残業ばかりなので、記事にする予定はありませんでした。

明日(10/6)はがんばろうと心に誓い

明日はがんばろうと心に誓い、10/5はPM10:00には寝る事にしました

しかし、AM2:00に「雨の音」で目が覚めてしまいます。AM5:00に起きようと思っていたので、3時間も早くです。

しかも、まさか雨で起こされるという事は・・・・釣りに行けません

これで丸一日、やる事がなくなってしまいました。さあ、何をしようか、悩みます。

1. 釣具屋巡りをする
    釣具屋行くと、素人なので何を買っていいか分からないのですよね。結構、高いですし、高いものを買っても釣れないと、勿体ないですし。
    釣りを始める時に、竿とリールを買えば、その後はお金が掛からないと思っていましたが、ジグやエギを購入していると結構、お金が掛かってしまいます。そのお金で魚を買った方がやすい事に気づきました。(笑)

2. ブログを書く
    今まで書けなかった記事や過去の記事の見直しをしたいと思っていましたが、釣り優先で出来ませんでした。
    少しブログを書こうかなと思っています。

3. 釣り道具を整理する
    釣り道具って、ジグとかフックとか、重りとか、細かい部品が多いと思いますが、釣り場に行くと、いつもバラバラになってしまいます

いつも、そのままになっているので、少しは整理するかなと思います

まとめ

事前の天気予報では、パラパラの雨かなと思っていましたが、ザーザー降りの雨になってしまいました。

最近は、坊主ばかりで魚が釣れていなかったので、いい休憩になるのかもしれませんが、何もやる事がなくなってしまいました。

こんな日はブログを書くしかないですね。