アレックスの釣りブログ

富山に引っ越しをして、初心者が始める釣り。富山県での釣りブログ

今日は富山マラソン。雨降っているし、場所を選ばないと(2019.10.27)

今日は富山マラソン。雨降っているし、場所を選ばないと

今日は富山マラソンです。市民ランナーが街中を走る為、富山市内は通行止めになるそうです。

www.toyamamarathon.com

ほぼ毎日、ランニングをやってトレーニングをしているので、参加したいのですが、私が富山に引っ越しした時には、申し込みが終わっていました。

 

あと1時間で富山マラソンが開始されるので、邪魔にならないように、マラソンコースを避けながら、釣りに行かなくてはなりません。

今日の天気、午前は雨

前日は、早朝から友人に起こされました。その影響で本日も、AM5:00に起きてしまいました。外の音を聞くと、雨が降っているようです。

 

前日に天気を確認しましたが、午前中は雨ですが、午後からは曇り模様です。

富山マラソンを避けながら、午後から釣りに行くしかありません

ちょっと風が強いのと、この雨で水が濁っている可能性があるので、少々心配ですが。

今日の釣りは、釣りをやりたいと言う友人と

今日は、釣りをやりたいと言う友人と一緒に行くことになっています

私も、先人に釣りを教えてもらって3か月。まだ全然、釣れませんが仲間を増やす事で、釣りが楽しくなるかなと思っています。

 

最近はずーと雨だったので、なかなかタイミングが合いませんでした。キャンセルしたのが3回になってしまいました。

 

始めて釣りをする人に、早朝に起きろとか、釣れないのが分かっていて行くと、釣りがイヤになってしまうかなと思っています。

 

今日は、午前中が雨なので、水は濁っていると思いますが、そろそろ連れていかないと、しびれが切れて、もうやらないと言いかねないので、強行突破です。

今日の釣り場は、どうしましょう

富山市射水市は、富山マラソンで通行止めになります。私が住んでいる場所から考えると、この通行止めの影響を受けそうです。

 

なので、今日は富山市から見て、北の方角に向かおうと思います。

 

alex175-fishing.hateblo.jp

alex175-fishing.hateblo.jp

 

alex175-fishing.hateblo.jp

 

alex175-fishing.hateblo.jp

北の方角で、過去のブログ記事を読み返してみると、上記の4つぐらいです。ただでさえ、釣り苦行が継続していますが、私自身にとって、良い思い出がありません。

 

もう少し、昼までに時間があるので、悩んでみたいと思います。

まとめ

今日は、場所の選択が難しいそうです。初めて釣りをする人と、余り遠くまで行って、坊主記録更新だと、その人はつまらないと思いますし。

 

結果は、今晩には報告したいと思います。少し、お時間をください。